MHF

2010’09/06 (月) 第31回 狩人祭シクレ表

Sikure

祭りはウンザリなんだけど^^;

MHP3rdが12/1発売だっていうから、このPCにも Xlink Kai をインストールしといたよ。

ブラウザ使うようになったんだね~

それから、MSNメッセンジャーもセットアップしといた。

バリさんとも、また遊べるかな?w

10月1日になったらMHFの継続課金切らないと^^

またMHF復帰する時には、どーせ色劣化しちゃうから、狩人珠もレベルアップさせてね^^b

楽しみだぁ

| | コメント (0)

2010’05/30 (日) やっとSR100到達~!

週末、街ヤマツが来てくれたので、SR上げ&神龍苔オンライン

かなり久々に求人区にこもりました。

Mhf_20100530_221627_640

自由区だと、なかなか理想のPTにめぐり合えず

SRP補正くらう事が多く、イライラbomb

剛種武器の規制が多い近頃のMHFですが、SR/HR上げの募集に

剛種武器担いで来る人にイライラが止まらない^^;

高HRが今更HR上げしてんじゃねーよ!

こりゃ求人区で限定かけて募集するしかねーぞと

ひたすら求人で思考回路停止オンラインのおかげで

Mhf_20100530_224315_828

神龍苔個 → 41個 に^^

Mhf_20100530_224343_093

SR103^^

レア度6武器開放~

早速、武器工房行ってランス片っ端からレア5→レア6強化

・・・・・

あーーーーーー、やっちまったぁ><

捕獲珠G2個入れたまま強化しちまった ミ凹○ ごろん

壊れてなくなりましたとさ。。。

なんで壊れるようにしてあるのよ~annoy

外れるだけでいいんじゃないのかい!

強化の度に、いちいち外すの面倒くせーじゃんよぉ

もう、すっかりやる気なくなってしまいましたよ^^;

また作るのやだなぁ。。。

牙獣種の鋭牙60個

飛竜種の堅殻60個

鳥竜種の尖爪60個

アホじゃね~のw

もう、今日はふて寝するべ

(# ̄З ̄)

追伸・・・翌日、2個生産しましたぞっと^^;

でもなぁ、壊れなければ2個はオオバサミに入れっぱなしにできたのに

(T△T)

| | コメント (0)

2010’05/16 (日) とりあえず、SR上げと捕獲珠G作成

久々にモンハンネタ更新~^^

まぁ、全然スロってないかんねぇ。。

最近の目標は 【SR上げ】 【捕獲珠G 2個作成】 【大討伐参加】

息子もだいぶ育てやすくなってきたので、ラヴィエンテも参加する気になれました。

秘伝書ランスをもらって、ダーク担いで遊んでおります。

共闘シリーズやら古龍をひたすらこなして、現在SR44

Mhf_20100516_191631_281

SRだと防御150とかw 低すぎだから、せめてスキルの充実を図って

ネカフェに行ってレギス作ってきたど~

運よくGWでNP2倍だったもんでラッキーshine

見た目が残念だけど、スキル優先でこんなのが出来ました~

Mhf_20100516_205624_390

捕獲珠Gが@個で完成^^

で、SR上げですが・・・

SR51~はHRPシフトザザミ2匹が出来るからいいんだけど。。。

51までどーするか。。。

思いついたのが最近流行りの変則大討伐

10分位、気球に放置でSRP1500はおいしい^^

Mhf_20100516_193524_718

時間効率的にはウマいワケではないけど、普段クエ募集に積極的に参加しないので

私のスタイル的にウマいだけですが^^;

それに大討伐なら、わずかながらも貯まるしね~

マカ壺埋めて、強走G作りながらテレビみたり・・・

マカ壺埋めるのには理由があって、気球で10分間無入力だと、強制的に

リタ & 大討伐参加取り消し食らっちまうのだ。

だから、たまにマカ壺いじるのが丁度良いのです^^

息子が泣き出しても気球放置なら、あやしてやれるのも私的に Goodgood

今も、気球放置しながらブログ更新中となっております^^

最初はまともに討伐組で参加してたけど・・・

Mhf_20100516_152407_375

PTに剛種武器の人がいると

SRP150 とかになっちまう ミ凹○ ごろん

だから、ソロで出発できる放置組参加が良いなと^^

もちフェイズ4~6ピッケルやり~の、放置 (^。^)y-.。o○ 

Mhf_20100603_212303_938

そんなおいしい放置ラヴィですが・・・

参加する時に「放置で参加します」って発言するのがハズカシイ

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

関係ないけど、気球に待機してるパスタって、変なのが多いよねw

Mhf_20100516_192846_875 ペアルックかコノ野郎~!

Mhf_20100516_192900_031 ブヒブヒ~pig

Mhf_20100516_192924_328 アホかw

Mhf_20100516_192933_078 キモイ^^;

放置のオマケでが手に入るようになったので、進化武器も強化してます

はなかなか上がらねぇ^^;

Mhf_20100516_205156_046

あまったランスも強化してみたり・・・

Mhf_20100516_205310_781

捕獲珠Gの方は、牙獣種の鋭牙が@12個足りない。

あんまりドド変種は人気ないようで、募集見かけないので

適性ドドが配信されたらやろっかなぁ^^

そろそろフェーズ9も終わる頃だからこの辺で

(o・ω・)ノシ ばいちゃ~

| | コメント (0)

2010’01/29 (金) 開拓遊び

最近はパローネキャラバンの開拓遊びをチョコチョコこなしてるんだけど、

全エリアの拠点をLV3まで上げるのはエライ大変^^;

やっとこ、平均してLV2ってトコまできたけど。。。

ま、気長にやれって事だね。

やらなきゃ、やらないでもな~んも問題ないかんねw

ただ、好きなクエが作れるので、そこは利用しないとって事で

メルクリメモ欲しい時には81ティガ最強でやったり。

最強の場合、全報酬枠が×2だからおいしいhappy01

Mhf_20100124_174050_234

 

 

虹色鉱石がほしくなり、メンバーが誰もインしてないので、

ヴァシム弱めでソロ討伐などやってみる。

双剣、太刀、ランス、ガンス、どれも6ラスタくらい。。(火事場使用)

もっと楽なハメ的なの出来ね~のかと・・・・

ん。モノブロスの岩ハメのマネできんじゃね?

早速、やってみる・・・

できた~! と思いきや、すぐにもぐって初期位置に帰っていっちゃう。。。

他の岩でもやってみたけど、やはりもぐっていっちゃう。。。ダメか。。

Mhf_20100128_174158_250_2

餓狼ヘヴィで貫通撃ってみたけど20ラスタww

5、6発撃ったらもぐっちゃうから効率悪すぎ

結局、火事場ランスがド安定かなと。。ランス楽しいし^^

ヴァシムでは狩人スキルの剥ぎ取り達人は発動しないのかしら・・・

発動すれば虹色鉱石確定なのに。。。

何回もやってるけど、今のところ発動未確認。。

Mhf_20100128_192026_265

これは自力です。。

祭りが始まってからも継続してヴァシム討伐したら・・・

Mhf_20100128_175021_609

魂もらえる! バローネエリアでも魂もらえんのかい!

こりゃぁ、アレだ

弱めクシャでバール即殺で稼げるって感じだよねぇ

少ししたら、やはり全チャで

【開拓クエ最弱クシャバールで入魂】

なる募集がちらほら出始めた。

 

久々に狩人祭が始まったけど、別にそれなりに魂入れればいいかなって感じ。

ウチの猟団は運が良くて勝ち組ばっかりだから、証やら思い出やらは

不足してないし、祭りポイントも18000位あって、使う予定もなし!

格安な反動珠と音無珠をいっぱい交換しておく程度。

ま、シクレは気合入れるけど^^ 2時間なら集中できる。

・・・・息子が泣き出さなければ。。。

とはいえ、どうせ対象モンスターを狩るなら魂がある方法でクリアする。

くらいの配慮はしとります。討伐がいいのか捕獲がいいのかと。

でも、今は祭りよりも装備作りに夢中なのです。

思い切ってゴルト買ってから、やはり課金防具は優秀だなと^^

課金は使いたくない!なんて意地は捨てて、全防具の見直しをすることにしたのです。

一通りシミュ回し終わり、作るリストがでけた。

激運剣士 (これはゴルトでおk)

弓激運

餓狼バール

餓狼北斗

餓狼装填速度+3ガンナー

激運SP換装ガンナー

餓狼剣士

これらをリニューアル予定

課金やらラヴィFXやらエスピFXやら・・・

反動G音無G剛力・・・いっぱい。。。大変だなぁぁ

ネカフェもあったな。。。ミ凹○ ごろん

次はこれらの詳細を紹介しようかな^^

ラヴィFX作って見たけど、LV7まであげたら結構な素材が減った;;

金も減った;;

剛力も何十個も取らないといけないのに・・・金がねぇとは

今、朝5時・・・このまま起きてシクレ確認する?

いやいや、興味ねぇな^^;

寝るべ

(◎´∀`)ノシ おやすみぃ~

| | コメント (0)

2010’01/08 (金) 1日1回は大討伐やらないと。。。

ログインして、ブタ君の世話やらを済ませて、大討伐募集待ち・・・

果てしない進化武器【弓】強化の為に。。。

先が見えないけど、やらないと永遠に終わらないからね^^;

17:30頃に参加できれば、夜メシ前に終わるので丁度良いのだが。。

(大討伐は1時間30分かかる)

今日は19時近くの開始だった。。。

当然、終わったのは21時近くになってしまったワケで。

夜メシ作ってくれたのに食べないでクエ継続、

我が家の暴君の世話もPhooにまかせっきりなワケで。

Phoo逆鱗に触れてしまったワケで。。。

剥ぎ取りクエ終わったら即、ログアウトするハメに。。。

golさん、ゴメンよ (つд⊂)エーン

そんな理由で落ちましたわ (ノ_-。)

 

で、今は明け方5時fuji

Phoo暴君もご就寝中につき、ブログ更新しとります。

今後は、大討伐にも参加するか悩むなぁコリャ。。。

 

 

Mhf_20100109_043406_992  

今日の大討伐で稼いだ撃玉たち。。。

Mhf_20100107_193450_062  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Mhf_20100109_043454_352  

やっぱり、これだけしか強化できないのね。。

ってか、今後は更に1回の強化に要するが大きくなるから・・・

1討伐で1段階あがるか分からないかも??

┐(´д`)┌ヤレヤレ

シスネを上回るのはいつになるのやら。。。。。

子育て中の親だってモンハンするんだから、もう少し進化武器強化の方法を考えてほしいものです。

地味だけど、開拓クエで少し掘れるとか。。。

毎回1時間30分も続行するのは大変なんです;;

ん? そーいえば・・・

1時間経ちました。15分位休むなどして(ry

的なメッセージでるけど・・・

なのに、大討伐に1時間以上かかるようにしたのは

なんでだろぉ~note

おまけの1枚↓

Mhf_20100112_202256_500 

ゆうこりんと支援順番待ちした記念w

| | コメント (0)

2010’01/07 (木) 進化武器に手を出してしまった;;

正月のウマーなクエ配信も終わったので、なんとなく大討伐に参加してみた。

フラヒリ天盾SP珠詰め込んで。

このクエに不慣れな自分にはオートガードこれがなかなか便利^^

完全に攻撃モーション把握してなくても、とりあえず槍を構えてればガードしてくれるんで。

攻撃方法は、主に毒ランス突進してる感じでやってます。

狩人珠スキルは おまけ術 がおすすめ

おまけ術は死にまくっても体力150で復活できるから超Good!

Mhf_20100105_192938_468  

大体、PT固定で1フェーズ支援交代ルールが多いのですが、

自分はフェーズ4~6では絶対に支援に入りません!

ピッケルG改でカンカンやりたいから^^

Mhf_20100106_155344_515  

もちろんブーブー発動もあるので、忘れずに^^

 

Mhf_20100110_154616_046

で、無事討伐して、カシラから報酬をもらって、いよいよ剥ぎ取りに出発ですが

準備をしっかりとheart04

oneマイトレプギーのアイテムを採取しておく ( 持ち帰りに期待^^)

two激運採取装備に着替える (激運、ランナー、高速採取)

threeスタミナ弁当をつける

four狩人珠スキル 剥ぎ取り達人【大】 ( 鱗 が出にくくなる)

では出発^^

Photo  

からスタート。

まず頭で剥ぎ取り

次に首?のあたり

次に尻尾の先の方 (剥ぎ取りポイントは泥沼を目安に)

次に尻尾の中間 (やはり泥沼を目安に)

無駄なく動けば各部位、9回ずつ剥ぎ取りできます。

多分、他のルートでも4ケ所9回が時間的にMAXだと思われ。

 

Mhf_20100107_193010_187  

超激運のお守り持ってきて良かった^^

ブーブー発動heart01

 

 

Mhf_20100107_193346_765  

早速、強化しに工房へ

1回の大討伐で、だいたいコレくらいのになりやす。

 

Mhf_20100107_193450_062  

あれ、34→38までしか上がらなかった;;

こりゃ~、先は長そうだ ミ凹○ ごろん

 

(;ω;)ノシ 手を出さなければ良かったかな。。。

| | コメント (0)

2010’01/04 (月) お年玉クエ"ヽ(´▽`)ノ"

あけましておめでとうございますfuji

┬┴┬┴┤_・) コトシモヨロシク

年末年始、本当にパチらずモンハン&子育てして過ごしましたdown

正月にパチらなかったのは初めてなので、なんだか不完全燃焼ですが。。。

マイホから毎日、万枚達成メールが来てるだけにウズウズbearing

で、モンハンの方はお年玉的なウマーなクエが配信されたので

そればっかりですが・・・・

定期的に子供の世話がやってくるので

昔のようにやり込めない現状。。bearing

昔なら、間違いなく寝ないでやり続けてたねhappy02

てか、昔ならラヴィエンテもやり続けてたな。間違いなく^^

子供が産まれて、すっかり丸くなったもんだ。

そうそう、シーズン7.0になって、夢のような装備ができちゃった。。

スキルカフ 匠+3
頭:アルマFピアス    Lv7 匠珠 笛吹珠G  
胴:ゴルトFベスト   Lv7 剛力珠 匠珠
腕:ゴルトFアーム   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコイル   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゴルトFフット   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2
高級耳栓、砥石使用高速化、切れ味レベル+1
絆、笛吹き名人

しかも、頭はSPに変えれば切れ味+1は消えるが、好きなSP珠にできる

ついにフラヒリよりも優秀な装備ができあがった^^;

見た目的にもw ラヴァ着なくて良いのが大きいな^^

もちろんお金は払って下さいよお客さん^^

ジャパネットたかたの社長ならこう言うでしょう。。

こんな夢の装備がたったの¥8490!!

(´;ω;`)ウウ・・・ 運営の暴君。。。

気を取り直して、SS晒しときます

Mhf_20100101_025300_937

すっかり正月ムード

 

Mhf_20100101_025356_515

いつもの黄昏ポイントも七福神みたいな

Mhf_20091231_180733_468  

これがお年玉か?

 

Mhf_20091230_164641_906  

【棘と眠】 ナス変種、ヒプ変種の狩猟

最低でも剛チケ3枚確定!

猟団メンバーは21枚出たとか出ないとかw 

Mhf_20100102_183825_203

Mhf_20091231_141954_765  

【暴君のなわばり】 ラージャン変種×3匹狩猟

なぜか古龍種の素材がウハウハ

古龍をやらずに古龍素材がもらえる・・・

こういうのは好きじゃない!

でも、つまらない意地張っててもね^^;

開き直って、ガンガンやってやりましたよup

救済のない、古龍種の剛翼が目玉商品となっております。。。

あんまり出なかったけど (つд⊂)エーン

やはりアノ猟団メンバーは、剛翼が大連チャンしたとかしないとかw

Mhf_20100102_170536_125

おまけの1枚

剛翼が出なくて、怒りをサボテンにぶつけてる世界のカトアツ

 

 

この正月、みんなは剛翼いっぱい貯まっただろーに。。。

我が家の暴君がちょくちょく号泣するせいで、やり込めず9枚しか取れなかった。。。こんな機会はもう来ねぇだろうにcrying

いや!金払えば出きるようになるな。。絶対に!

あれだ、給料日前にいっぱい出させて、いい思いさせといてその後しっかり回収するパチ屋のように・・・

またいい思いしたければ、金払えと言わんばかりにプレミアムクエとして復活!

見え見えだっつーの!

なんたって、運営が一番の暴君だからな^^b

おっと、睡眠→突然号泣キタコレw

はいはい、オムツかいな?

暴君のなわばり のフンがはみ出てるじゃんbomb

(o・ω・)ノシ ではでは~down

| | コメント (0)

2009’12/29 (火) 今年の年越しは・・・

年末、年始はパチスロと相場が決まっていましたが、今年はそーもいかないようです

┬┴┬┴┤_・) ウズウズ

息子の世話焼かないとね^^;

なので、子育ての合間にモンハンですかね~happy01

 

毎日インする気力がないので (非常に眠いからです、ハイ Orz)

2,3日に1回ペースになっとります。。。

いろいろやりこみたいけど、モンハンに集中できないもんで、暇つぶし程度しか遊べてないのが悲しい (T△T)アウアウ

息子が泣けばモドリ玉確定な為、理解のある猟団メンバーとしかクエいけません。

求人でやろうものなら・・・地雷のレッテル鉄板だもな ( ̄(エ) ̄)

今、やりこんでみたいのはラヴィエンテかな。数時間も連続プレイできることは稀なので行く気にはなれないのですが。。。

 

とりあえずSSの晒しでも^^

Mhf_20091218_200238_515  

いつもの黄昏場所はクリスマス

 

 

Mhf_20091220_180338_937  

剛翼がたっくさん欲しいので、街剛テオ数戦・・・やっときたheart04

なぜか転がってるトコでw 回避 or 体当たり食らった系か?

剛種武器はだいたい生産済みですが、未強化だらけ^^;

剛翼はまだまだ足りませぬcrying

 

 

Mhf_20091220_214048_843  

剛チケティガでの1枚

言うまでもないポーズw

 

 

Mhf_20091222_191757_984  

HR700への試練もやっといた~

ガンス担いで、銀行襲撃~up

 

 

例によって息子のグズリが聞こえてきたのでこのあたりで

(o・ω・)ノシ またね~

 

 

| | コメント (0)

2009’12/15 (火) パローネキャラバンはどのワールド?

子供を寝かしつけて、ログインしてみると・・・

狩人珠がshine

そして超限定はミラトリオ

やっときたぁ~ このダブルなタイミングhappy01

ところがどっこい。。。

キャラバン推奨ワールドはどこいったのコレ?

どこのワールドに行けば、ミラトリオな奴等に会えるのやら。。

これは困ったthink

人数が多いワールドに行ってみれば、ラヴィエンテしてるし・・・

仕方なく、キャラガンⅢでソロってみたけど、1人では効率悪すぎ;;

どこのワールド行けば、キャラバン賑わってるのか知ってる人教えてちょ;;

開拓にもCP使うようになって、CPもっと欲しいのに困るよコレは。

 

SSが2枚あったので、晒し

Mhf_20091203_211720_390 

勝ち組クエ のガルルガですなcatface

雷管石が出ると聞いて、連戦してやっとこ1個^^;

ブーブー報酬術に助けられただけ。

 

 

Mhf_20091209_221916_671  

ラヴィバレッタのイベクエ

ん~、皮アイコンの鬼^^;

 

 

シーズン7.0で更にスキルがおかしな事になってきたねぇ ミ凹○ ごろん

MHF・・・チョコチョコ修正してくれて、使い勝手が便利になっていくのは良いのだが、新しい事をしようとすると、なんだかイマイチなんだよなぁ。。。

ラヴィエンテのやり方もチョットいけてない気がする (つд⊂)

さて、そろそろ息子のミルクの時間かな

(o・ω・)ノシ では、またね~

| | コメント (0)

2009’12/2 (水) 久々に棘の暴君

MH3からMHFに復帰してショックだったのが、狩人珠の色がALLzeroに劣化してたことと、通り名が全部期限切れだったこと。

チャットの開き方が分からなかった方がショックかw

 

本日ログインしてみると・・・祭りは勝ち組でした^^

かれこれMHF1年やってて、負け組は2回だけかな?

なんだかツイてますo(*^▽^*)o

勝ち組クエやる前に、毎日イベを確認・・・

あ!【棘の暴君】 だ。。。

これはやらねば^^;

一応、求人部屋検索かけたら、毎日上級部屋2つ発見。

でも、「理解のある方」と書いてあるのにALLバールとかw

バール4人は無理じゃねーか?

普通、拡散祭りor穴ハメでしょ^^

棘の暴君、穴ハメの理想とするやりかたは過去のページで^^   ココ!

今ある部屋では、成功できるオーラを感じなかったので、猟団メンバーが集まるのを待つことに。

待つこと3時間・・・

さすがに暇だから、スペシャルウィークだし逆襲クエで金稼ぎしてみた。

まずはシスネ担いで逆グラ

クリティカル距離に入り込むのが怖くて20分針とかw

まだまだリハビリ要す

次に選んだのが、ペルレズィッヘルの試し撃ちも兼ねてガノトトス

これまたうまくハマらず、湖に逃げられること数回

音爆投げても全然上がってこねぇし。。。

頭きて、ぬっ殺してやりました^^;

Mhf_20091202_200736_640

いまだに毎日上級の求人部屋は継続中w

なかなかしぶといねw

で、コッチも猟団メンバーが揃ったので早速クエ開始!

スカルフェイスのせいで、突然死多数w

それでも、さすがウチのメンバー達shine

クリアできました~

私の理想とする道具等は揃ってませんでしたが^^; オオタルG2とかねw

Mhf_20091202_222939_718 

時計見えるかな? 一応0分針討伐! ドドン双剣の切れ味が赤で丁度クリア

4人中1人は5分針表示だったらしく、おそらく5分ジャストだったのかなと思われ。

まぁ、メンバーが揃えば、【棘の暴君】はどーってことないね

(^。^)y-.。o○

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

MHF | ギャンブル | 音楽