« 2008’08/15 (土) 掲示板作った | トップページ | 2009’10/17 (土) 超久々にスロッツ! »

2009’10/09 (金) 特にネタはないけど。。

すっかり、MH3ばかりの毎日ですが、wiiだからSS撮ったりするの面倒くさいもんで、ブログ更新するネタもありません。。。

MH3開始から2ヶ月経って、すでにやり尽くした感じ Orz

Katoatsuさんと遊ぶも・・・

「何やるぅ~?」 

「何するかねw」

こんな程度の意気込みなわけで。。。

MHF末期を思い出す^^;

コリャ、ぼちぼちMH3も終わりかぁ??

そーなると、MHFに戻るわけだけど・・・

でもMH3には、MHFにないものがあるsign03

1番はランスの操作に追加された

キャンセル突き・カウンター突き

これらにはガード効果があり、突きからそのまま派生できるので

突きまくりが可能になったわけです。

こんなヘタクソ文章では、わからないと思うけどw

今までのランスガードは突き後、ステップしてガードしないといけなかったものが、そのままガードにつながる感じかな~。

つまり、突きの後でも即ガードできるsign03

しかも、ガードした後にカウンター突きが出てくれるので、突きまくりなわけ。

理解できない人はMH3買え

 

それから、追加された武器「スラッシュアックス

ん~、コレは (-o- )/ ⌒○ イラネ

使いこなせないから、使う事を諦めたw

 

あとは、レウスとかの動きもパターン化されてないから、ハメ的な事もできない。

今までは、空中ブレス後にそのまま降りてきたから、大剣で頭に溜め3も余裕だったものが、できなくなった。

これはいいね o(*^▽^*)o 

 

MHF求人といえば、笛1双剣3みたいな感じだったけど、MH3には

笛もなければ双剣もない、弓もなければ、ガンスもない。

ハメによる作業感廃止な意図だろうけど。

チョット待て。ガンスはあっても良かったんじゃね?w

 

スキルも丁度良い感じだと思う。

高級耳栓、切れ味+1、高速砥石ぐらいまで。

まぁ、スキルはお守りに左右されるね。

お守り制度も良いと思う。

つーか、MHFのスキルがアホ過ぎるんだよgawk

や・り・す・ぎdown

エロ装備もいっぱい出し過ぎheart02

 

ん~、MHFに戻りたくないなぁ。。。

運営が頭冷やしてくれないと。 ┬┴┬┴┤_・)ジ~

リアルマネー高待遇制度 反対sign03

スキル発動も10個じゃなく、スキルにランクをつけて優秀スキルは3スキル分の扱いにするとか。

ラスタもなんだか微妙だし。。。

武器もどんどん追加してるけど、あんまり考えてない感じだし。

パローネキャラバンもイマイチだし。。

おっと、MHFの悪口言ってたらいくらでも出てくるわいw

ま、コミュニティ関連の使いやすさとグラフィックではMH3よりMHFの方がダントツ良いけど^^

 

そうそう、話はガラっと変わるけど、台風18号の影響で近所に竜巻?発生でニュースに出まくってるんですけどー

仕事帰りに通ったら、TBSとフジテレビの報道車が止まってた

ま、それだけなんだけどね ( ´艸`)プププ

 

とにかく、MHF復帰カウントダウン開始って感じな報告でした

(o・ω・)ノシ まったね~

|

« 2008’08/15 (土) 掲示板作った | トップページ | 2009’10/17 (土) 超久々にスロッツ! »

コメント

久々の更新だね~^^。
うちはまったくしてませんがw

MH3⇒MHF戻りの皆様はモンスターの動きが生物っぽくなくて面白くねぇって噂だゼヨ。ま、MHFは基本DOSから何も変わってないから仕方ねぇけどね~。

近所で竜巻か~、クシャ見なかった?w

投稿: katoatsu | 2009年10月10日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008’08/15 (土) 掲示板作った | トップページ | 2009’10/17 (土) 超久々にスロッツ! »