« 2008’07/31 (金) 感じ悪っ!! | トップページ | 2008’08/14 (金) MH3始めました~ »

2008’08/07 (金) 寝坊したぁ^^;

今日は、朝から晩までネカフェに行こうと思ってたんだけど。。。

起きたら10時coldsweats01

明け方5時まで、モンハンしてたから仕方ないけど。

なんか、かったるいのでネカフェには行かずにブログ更新です。

NP2倍だから、行きたいトコですが。。。コレ更新したら行くかぁぁ

えっと、とりあえずSSの晒しから

Mhf_20090802_015831_875  

↑ 

逆襲クエがグラビなので、当然やりまくりですなぁ^^

一番オイシイ逆襲だよね~

10分前後で50万z・・・あっというまにブルジョワハンターwine

助かります。

 

 

Mhf_20090802_144025_843 

↑ 

今、期間限定でVSクエスト10勝しとけば、VSハンターの通り名

もらえるので、通り名コレクターとしては、当然やっときます。

一番楽な条件で3死マラソン。

闘技場ラージャン

1vs1

掛け金1000z

3死・・・裸なら1発で逝けますよ^^

katoatsuさんにたのんで、お互いに10勝しました。

女子トイレマークになっちゃったkatoatsuさんの1枚です^^

 

 

Mhf_20090805_175221_406  

メンテ明けにインしたら、空に花火night

本日のキャラバン超限定を確認しにきたら・・・よく見えますね~

 

 

Mhf_20090805_212803_031  

キャラバンの奥に行くと、更に良く見えます^^

ここの水面から打ち上がってるのね

たまにcatpigの花火が開いて素敵です。

 

 

Mhf_20090806_232101_640  

↑ 

いつも黄昏てる広場も、夏祭り仕様になってましたね~

1つだけ、変なちょうちんがあるw

Mhf_20090807_145115_062

やっぱり、夜の方がキレイですね~

両端に花火もあって^^  

 

 

SSはこんなもんですね。

そうそう、1番マゾイ通り名【棘の暴君】やっときました^^

求人区に1部屋だけ、毎日イベ上級部屋あったのですが、

なかなか空きができない。。失敗続きなのかなーと気にしてたら

3/4になってるsign01 すぐ入室参加^^

解散のようではなかったので、諦めて1人辞めていったのね^^;

この通り名の条件は・・・

エスピナス変種の討伐

全員がスカルフェイスのみの装備

8分以内の討伐

↑ 

マゾイですよね~^^;

今回、私が参加したのは笛1双剣3の穴ハメ

拡散祭りだと、ギリの7分チョイ。

穴ハメは5~6分。余裕ですな^^

問題は、PTの息が合うまでが失敗続きで、PTに恵まれないと

無理でしょう^^

オススメなPTは

アイスホイッスルSPⅦ×1人 スキル:笛名人

ドドン・シザー×3人 スキル:攻撃【中】、見切り+1

持ち物は

使い捨て高級耳栓、オオタルG、オオタルG2、落とし穴、落とし穴調合、

強走薬G、鬼人薬G、力の爪、護符

だれか、1人は更にシビレ罠、睡眠タル、投げ睡眠タル

手順は

オオタルG置く

少し離れた所にシビレ設置

攻撃UP旋律×2回、双剣は鬼人薬Gと強走Gを飲む

穴設置

起爆

睡眠タルと投げ睡眠タルで寝かす

オオタルG2置く

起爆

攻撃

穴から出たら怒り

シビレ罠に誘導

シビレ中に穴設置、他の人は顔に攻撃

あとは、普通に2乱舞穴ハメ、以上!^^

こんな条件でできたら、すっごく早いと思うけど・・・

4人がこんな理想なPTだったことはありません^^;

私は【棘の暴君】のために、常に準備万端ですが^^v

昨日のPTでは、オオタルG2所持は私だけでしたし、スキルも

攻撃【中】と見切り+1付けてるのは私だけでした。

みんなに、つけろ!とは言えないので^^;

一応、昨日成功したPTは毎日イベ用フレになりましたw

次回の棘の暴君で会いましょうと^^

オオタルG2用意しとくように言っときました^^b

スカルでクリアのSS撮り忘れが痛い><

 

 

それから・・・思い出したくないのですが・・・

友達の手伝い&私もヒプ変素材が欲しかったので

ヒプ変種3匹クエを求人区でやったのです。。。

2匹討伐し、3匹目が足をひきずり巣へ・・・

友達がシビレ設置したので捕獲玉を2つ投げつけてやりましたhappy01

・・・・・・クエスト失敗sign02

討伐だったのかぁぁぁ ミ凹○ ごろん

これは気まずいぃぃ ><;

酒場に戻るなり平謝りですよ^^;

hide-forever > ごめんなさい(つд⊂)エーン

******   > なにしてんの?

**********   > wwwwwwwwwwwwww

****         > お疲れ様でした~^^

****         > wwwww

hide-forever > 申し訳ございません

****         > ドンマイです^-^

hide-forever > やっちゃった;;

****         > あたしもよくやりますw

******   > 時間ないのでおちる

hide-forever > 本当ゴメンね。。

 

怒られても仕方ないです。はい。

怒られる事をしたのですから^^;

でも・・・前に剛テオの救済クエで、もうすぐクリアってところで

3死した人いたけど、私は怒らなかったよw

よっぽど、このヒプ3匹クエに命賭けてたのでしょう^^;

ごめんね~^^;

なんだか、コレ書いてたらまたテンション下がってきたcrying

そうそう、友達と明け方までずっとラスタ酒場で話し明かしてたんだけど

ウソついちゃったみたい。ごめんね~^^;

変な発言すると****表示になるけど、チャットログにはちゃんと

表示されてるって。チャットログ見たけど****だったね^^;

私も昔、golさんに聞いただけだったから、そう信じてたものでw

golさ~ん、ログも****でしたよと報告^^

 

どんな言葉まで****になるのか気になるよね?

私は気になって、クエ中ずっと色々入力してた思い出がw

猟団仲間だったので、バンバン入力してましたねw

最初はいい感じで****だったんだけど・・・

モロにでちゃった時にはウケタねw

勇気のある人は是非、この遊びを全チャでやってみてくださいなw

 

さて、今日はこの辺で~ (。・ω・)ノシ またね~

 

PS . コレ見てくれてるお友達、名前出しても平気かなぁ??

猟団仲間は許可なしに晒してるんだけどねw

|

« 2008’07/31 (金) 感じ悪っ!! | トップページ | 2008’08/14 (金) MH3始めました~ »

コメント


>ログの件
あれ?おかしいな。当時見たときは残ってた気がしたんだけど・・・じゃあ、間違ってたってことで(m´・ω・`)m ゴメン…

夏休み直前に、とうとうMH3を買ってしまったよ。
評価のほどはというと、ずばり面白いです。
5月にFやめて以来だから3ヶ月ぶりのMHだけど、これは新鮮でいいね。いまんとこ猟団でONにいるのがわかったのはキムだけ(F内のHN忘れた^^;)みたいだけど。
昨日初めて街に出向いたけど、かなり賑わってるわ。
wiiってこともあって、大きいお友達じゃないとキーボなしが多いみたい。
wii持ちだったら、やって損はないよ^^
以上、仕事中カキコ ノシ

投稿: gol_14 | 2009年8月 9日 (日) 11時00分

買っちまったかぁ。。カトさんも買っちまったし。。
こりゃぁ、買うかもしれんな。俺w

投稿: hide-forever | 2009年8月 9日 (日) 13時53分

カトサンもかったのか~^^
俺もmh3やってるよww
今HR10になったトコ^^b
オヤビンとも街で早くやりたいね~^^


hideさんがくるのをまってるよぉ~^^

投稿: syu | 2009年8月10日 (月) 11時58分

おいおい^^; syuさんまで。。。
トライはいい魚釣れるのかい?w
いよいよ買うしかねぇかな。。

投稿: hide-forever | 2009年8月10日 (月) 14時11分

たった今syuとオンでやってきたよー。
今メシ落ちしたとこ。
hideさん、早くしないと出遅れるぞw

投稿: gol_14 | 2009年8月10日 (月) 17時03分

トライは魚がでかい!
下手したら魚釣ってて、オヤビンとか釣れちゃう
かもしれんよw

hideさん・・・
どうせhideさんは買うんだから
すぐ買っちゃえばいいのにww

お盆中にはオンするでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ではまた
^^ノシ

投稿: syu | 2009年8月10日 (月) 20時02分

おいおい、おまえらもうONしてんのかよw
特にsyu、ちゃんと村クエやれよ~w

投稿: Katoatsu | 2009年8月10日 (月) 23時04分

syuと一緒にさっきまでやって、☆1やっつけてHR9になったぞ~^^
途中でメールがきて、誰かとおもったらヨッシーだった。
SABERで登録してるみたいね。
あいつもうHR36とかなってたw既に上位
相変わらずだわ^^
村も後少し。・・・なのかな?オレは。よくわからん。
hideさんに朗報。
村の終盤に出てくるモンスの装備がエロキリンのグラそっくりらしいよ^^

投稿: gol_14 | 2009年8月11日 (火) 01時17分

すでに、トライの掲示板にされとるw
syuさんに見抜かれてる。。
多分、買うよね。俺。
でも、まだ気が向かないの。。
なぜかって? 継続課金してっから、解約してもしばらく
MHFやらんと、もったいないモナー

投稿: hide-forever | 2009年8月11日 (火) 02時01分

オハヨーさん
なるほど、そういうことね。
syuにとってはチャンスだな^^
昨日syuが話してたんだ「hideさんきたらすぐ抜かれるよね」ってw
でも昨日やった感じだと、相変わらず村はさぼりがちらしくオンのクエ中も必死に採取してたよw
ハチミツなんて村で養殖した方が早いのに…。
syu、オレはハチミツ2枠あるぞ。

投稿: gol_14 | 2009年8月11日 (火) 10時59分

トライへのはじめの一歩
継続課金解約してやったo(*^▽^*)o
ざまーみろ運営( ´艸`)プププ
syuさん?? 誰それ。。
あぁ、いつの間にか抜かしちゃうアノ人かw
今のうちに必死に走っとけ~^^
ハチミツがさごそやってる場合じゃないぞ~
釣りしてる場合でもないぞw
で、君たちチャットはどーしてるん? 定型のみ?
オヤビンはキーボも買ったんだろうなぁ^^
ていうか、Wiiにキーボあるのか?

投稿: hide-forever | 2009年8月11日 (火) 12時11分

チャットはキーボだよ。
1000円以下のUSBキーボあればok
まあPCじゃないからFに比べてチャット周りが不便だけどね。
後は、心配なら有線接続にするくらいかな。
USB→LAN変換のアダプタ買えば済む。

投稿: gol_14 | 2009年8月11日 (火) 16時57分

ここならみんな見ると思ってカキコ。(hideさんごめんよ)
既に始めてる人&近々始める人に朗報。
今オンで開催してるイベクエのドスジャギィの素材、
「ドスジャギィの頭」で、ジャギィフェイクが手にはいるよ。
スキルは、みんな大好きな【運気+10】!
参加条件はHR1~なんで誰でも参加できます。
期間は8/10~8/18まで。

以上、報告でした。

投稿: gol_14 | 2009年8月12日 (水) 13時30分

うお! 運気happy02
それは・・・オンしないとダメだよね?
一応、MH3買ったんだけど。。
双剣と笛と弓はなくなったのか??
せめて弓は欲しかったTT
お盆中、仕事忙しくてケルビの角納品までしか終わってない。。

投稿: hide-forever | 2009年8月13日 (木) 18時51分

>ジャギィフェイク
オンのイベクエ限定素材が必要です、現時点では。
体感で1クエ 2~3個出るからすぐ終るよ。
ドスジャギィ4連続狩猟だけどね。
昨日も、syu、かとあつと3人でやってきた。

>武器種
双・弓・笛・ガンスはリストラです。
ハメやら作業感を無くすための措置だと思われ。
追加がスラッシュアックスと、ボウガンの概念変更。
ボウガンは結構面白いシステムになったねえ。
オレは村クエの2頭クエを黙々と消化中。強くてキツイ><
@3クエで村コンプ・・・だと思われる。
水中のモンスは慣れてないからやりづらいね。

投稿: gol_14 | 2009年8月13日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008’07/31 (金) 感じ悪っ!! | トップページ | 2008’08/14 (金) MH3始めました~ »